施工事例
松阪市M様邸 外壁塗装工事

工事内容 | 外壁塗装工事 |
---|---|
リフォーム期間 | 21日間 |
プラン・使用塗料 | セルフクリーニング長持ちプラン |
お客様名 | M様 |
市町村名 | 松阪市飯南町 |
使用塗料 | リファイン1000MF-IR |

施工前
足場組立
高圧洗浄
コーキング
-
既存のコーキングを除去し新しく打ち替えます。
コーキングのひび割れ等は外壁からの雨漏れの原因にも繋がります。
-
【プライマー】
コーキング材を密着させるために隙間にプライマーという
下塗り材を塗布します。
これをすることにより外壁に長く密着しコーキングの寿命が長くなります。
-
【コーキングの打ち替え】
外壁から水や汚れが侵入しないようにする役割と、地震などの
揺れで外壁にヒビが入らないように、衝撃を吸収してくれる役割があります
コーキングは紫外線にあたると劣化が早まりますから、10年を打ち替えの目安にします。
-
【コーキング増し打ち】
窓やサッシ周りを打ち替えようとしてカッターを入れると、奥にある防水紙を誤って切ってしまう恐れがあり雨漏りを引き起こす可能性が高い為
窓やサッシ周りは古い目地撤去をしない増し打ちを行います
下村崇太
M様邸はリファイン1000MFで塗装させていただきました。
この塗料は無機成分を配合したことにより従来のフッ素塗料を凌ぐ「超耐候性」と美観性を保持し続ける「美観保持機能」を併せ持ち、大信建装1番人気の塗料です!
お色は1階と2階で色分けをさせていただきました!
1階をベイジュ、2階をグレーがかった白色で仕上げさせていただきました!
打合せ時にはいつも温かいコーヒーを淹れていただき、終始和やかな雰囲気での打合せはとても楽しかったです!
M様この度は誠にありがとうございました。
今後も末永くお付き合いの程、宜しくお願い致します。